私は中学生の頃から眠い時やレム睡眠時に時々誰かが話しかけて来る事がありました。
当時は姿の見えない存在は幽霊くらいしか思いつかなかったのでとても怖い思いをしていたのですが、そのうちその存在に朝寝坊しそうになると起こしてもらったり危険な目に合いそうになると助けて貰ってる事に気づきました。

「守護天使」と言う存在が誰にでもついていると言う事をはっきりと知ったのはずっと後で、今から10年程前にドリーン・バーチューさんの「エンジェルセラピー天使の癒し(文庫版は「スピリチュアルガイド2」)と言う本を読んでからの事です。
私は天使の声が聞こえても未だにうまく聞き取れない事が多いので、ヘレンケラーのサリバン先生の様に簡単な言葉で指で書いてもらって、詳しくは図書館やサイトで調べています。(自動書記のやり方もこの本に書かれていました。)
そして数年前に同じ方の「アースエンジェルあなたは地上の天使ですか」と言う本を見つけ、その中のチェックシートにより自分はスターパーソン(地球外生命体の生まれ変わり)の可能性が高いと思いました。チェックシートでは天使、妖精、魔女、スターパーソンなど、自分が地球人として生まれる前に何をしていたかが分かります。(ただ昔あるチャネラーに妖精だったとも言われた事があるので妖精系スターパーソンかも・・。

その後、オーラ写真を撮ったら基本色が藍色(インディゴブルー)でした。

しかしオーラ写真と透視の色は違う事もあるとか、色が藍色でもインディゴチャイルドとは限らない、と言う人もいます。

私の場合は複数の透視能力者の目で見て、オーラ写真の色とオーラ透視の色が一致しており、かつ私はスターピープルの中のインディゴチルドレンと言われる人種?のひとりだと判明しました。(他に主にクリスタルチルドレン、レインボーチルドレンがいます。)
と言うのも先日、なんとドリーンさんの弟子の女性チャネラーが来日され、縁あってオーラ視や過去生のワークに参加させて頂いたのですが、それが最終的な決め手となったのです。チャネラーのネリーさんは私をインディゴチャイルドだときっぱり。クリスタルも少し混じっている、とも・・。
そして幾度となく親しみと愛情のこもった視線を私に向け、インディゴとしての使命を果たすようにとケシカケられました。

「私は生まれた時からインディゴチャイルドだったのでしょうか?私の性格はインディゴ気質とは全然違う子どもでしたよ。」と休憩時間に隙をみて、つたない英語で聞いてみたら・・・・「あなたは変わったのよ。」と。
どういう意味なのかもっと突っ込んで聞きたかったけど、時間切れで(と言うか個人的な質問なので遠慮もあり・・)断念。
生まれた時から・・?と言うのはウォークインとして途中で大人の体の中に入る魂もいるからです。
いずれにせよ私は続々生まれて来ているスターチルドレンの中でもかなりの「長老」です。多くは自分の子どもの世代でしょう。

因みに私自身のオーラ視能力はと言うと薄らボンヤリ見える程度ですが、お風呂で手をかざすのが一番簡単に見えます。
ただ、手のオーラは明るい緑(エメラルドグリーン)なので長い間自分のオーラは緑だと思っていました。
誰にも「基本色」と言うのがあって、その色でその人の本来の性格や使命などが分かるそうです。その周りをいろんな色が取り囲み、その時の感情や体の具合によってくるくる変わります。オーラ写真を撮る時に動画で見られるのですが、たいへんきれいでまるで南極のオーロラの様でした。

訓練するともっと見える様になって、そのうちそこに過去生が映ったりするそうです。
オーラ視のコツは相手の第三の目に視線をおき、周辺視野でぼんやり周囲を見るのです。
私はオーラよりも天使の白い光の方が普段からよく見えますが、特にこの日は紫色の大きな光があちこちに見えました。(ネリーさんがそれはマイケルの光よ、と教えてくれたので、別の大天使かと思ったけど、ミカエルの英語読みでした。)

ところで、通訳のヒミコさん(過去記事)は英語が日本語になって聞こえて来ると言う波動通訳(テレアパシー通訳)の出来るすごい人で、私としてはそれがすごく興味津々で、彼女の訳す日本語に聞き惚れていました。
私は自分のチャネリング能力と英語の能力はほぼ同じくらいだと今回のワークで実感した次第です。つまり雑談はまあ適当に出来るけれど、込み入った話になるとサッパリ・・なので、これを乗り越えないとね。

終わってからの雑談中にネリーさんに「バーチュー博士には以前夢でお会いした事があります。日本語がペラペラでした。(笑)」と言いましたら「彼女いろんな人の夢に出てくるんです。」とのこと。そして「もし会われる事があったらよろしくお伝えください。」「OK!」と言う会話をして・・・最後にI love you!と言ってハグとキスをされました。

ネリーさんは過去生で何度も日本人を経験していて、日本人ライトワーカーに自信をつけさせるために来日されたそうです。「あなた方は間違いなくライトワーカーです。」と何度も話されていましたよ。
日本人よ、目覚めましょう!



追記・記事投稿後、昨年9月にダイアモンド社から出た本を読み始めました。ドリーンさんの本が初めての方にも大変お薦めです。

天使の声を聞く方法